世界バプテスト祈祷週間

BWA女性部会長メッセージ

カレンウィリアムBWA女性部会長の3分メッセージが、以下のURLからご覧になれます。
https://bwawd.org/2020-DOP-Extras

[su_box title=”「BWA女性部『世界祈祷日』に向けて」カレン ウィルソン会長のメッセージ” box_color=”#e7c0f4″ title_color=”#000000″]

ようこそ!世界祈祷日(11月2日)が近づいています。 今年は特に課題の多い年となり、どんな所にいても悩みや患難があります。 しかし、私たちは共に集い、立ち上がり、助けを祈り求めるように神様から呼ばれています。

今年の、世界祈祷日のテーマは「LIFE(いのち)」です。 イエスさまは、私たちの命について述べています。

ヨハネ10:10 盗人が来るのは、盗んだり、屠ったり、滅ぼしたりするためにほかならない。わたしが来たのは、羊が命を受けるため、しかも豊かに受けるためである。

I have come to give you abundant Life.(私は、あなたがたに豊かな命を与えるためにやってきた。) 残念ながら、今の世界をみると、どの大陸でも、それにはほど遠い現実が広がっています。 しかし、これは、ただイエス・キリストにおいてのみ真実かつ可能なのです。

今年の世界バプテスト祈祷日は7大陸、156の国々で80言語に資料が翻訳され実施されようとしています。 この世界的な運動に、わくわくしています。 女性たちが、立ち上がり、肩を組み、支え合い、神が求められた場所へ一歩を踏み出す中で、神が望まれる「声」となるのです。 ともに祈ることによって私たちは強くされ、ともに祈ることによって私たちはより向上し、ともに祈ることによって私たちはイエス・キリストの内に一つとされるのです。

私も皆さんとともに祈ります。世界のリーダーたちがともに祈ります。 すべての国の女性たちが、神の前で跪きます。そして、私たちは、援助を最も必要としている活動をサポートします。 皆さんが、この働きに参与されることを応援します。 ともに集まり、祈り、ささげましょう。神さまが用意された世界的な運動のメンバーの一人となりましょう。

エフェソ6:10  最後に言う。主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。 わたしたちの力ではなく、神の力です。

6:11  悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に付けなさい。 

6:13 だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を着けなさい。

わたしたちの闘いは肉や血ではなく、敵は誤った権力者やパワーという霊的な悪です。神さまの恵みと憐れみの中で、神さまは、私たちバプテスト女性たちをより強く、影響力ある者としてくださいます。 (あいさつ省略)

共に手を取り合い、イエス・キリストのために、ご一緒に変革をもたらしましょう。

[/su_box]

TOP