事務局より

BWAWからイースターメッセージ

世界バプテスト連盟女性部( BWAW)のJ. メリット・ジョンストンさんからイースターのメッセージが届きました。

Facebookリンク
https://www.facebook.com/BWAWomen/posts/pfbid0DfNHFXvXtGToVDDLdrDXEiPeCZxaDYAittXjbKmgT1kGVpir29WtJMUUvnLRQGevl

************

親愛なる皆様へ
イースターを迎えるにあたり、私たちは心を整え、救い主の旅路を振り返り、この世界の困難な時期に共に祈りの中に立つ機会を得ることができますように。
神様 –
この聖なる週、私たちは主イエスがエルサレムで泣かれたように、苦しみに満ちた世界中の多くの都市を思い、涙します。特にウクライナでは、悲しみが日々の現実となっている地域があり、そこに暮らす人々を身近に感じています。そして、ミャンマー、レバノン、スリランカ、南スーダン、ナイジェリアなどの国々で、想像を絶する事態に直面している人々を見つめる目を与えてください。

この聖なる週、私たちは、神殿の神聖さを冒涜する食卓をひっくり返した主イエスのように、専制政治と悪に立ち向かいます。虐げられた人々と共に立ち上がる勇気と、善をもって悪に打ち勝つ力をお与えください。

この聖なる週、私たちは愛をもって他者の必要に応えます。主イエスがほこりにまみれた弟子たちの足に水を注いだように、私たちの祈りと賜物を注ぎます。私たちが無私無欲に行動し、惜しみなく与えることができるよう、私たちを鼓舞してください。慈愛が私たちの行動の基礎となり、疲弊に打ち勝つための支えとなりますように。

この聖なる週において、私たちは、主イエスが十字架につけられたときに経験した想像を絶する痛みに見られるように、復活のいのちと力は苦しみに先行するものであることを認識します。しかし、私たちは、死がイエスの物語の終わりではなく、私たちの物語の終わりではないことを感謝します。絶望的と思われる状況に直面しても、揺るぎない希望で私たちを満たしてください。

この聖なる週、私たちはイースターの日曜日に死を打ち破った平和の王子に仕えているという約束を堅く守ります。主イエスはこの世に打ち勝ったので、私たちは今日も永遠に平和を経験することができると約束してくださったのです。あなたの栄光と私たちの善のためにあるあなたの神聖な目的と約束を信じる、深く変わらぬ信仰を私たちに与えてください。

この聖なる週、私たちは世界中のバプテストの仲間として、苦しんでいる人々と共に立ち、絶望的に必要としている世界に平和の福音を提供するために団結します。私たちが大胆に福音を伝える勇気を与えてください。

今日、そしていつも私たちが家庭、学校、教会、職場、近隣、そして世界中の都市で主の平和を持ち運ぶことができますように。

あなたのお名前で祈ります。

アーメン。

あなたの祈りと信仰に感謝します。このイースターの季節に、主があなたを祝福し、あなたを守ってくださいますように。

J.メリット・ジョンストン
幹事長
世界バプテスト連盟女性(BWAW)

TOP