Japan Baptist Women's Union

その他

全国小羊会キャンプ

小羊会の子どもたちの信仰が養われ、主の働き人として献身し、世界伝道にたずさわる者となるように育成するために、全国小羊会キャンプを毎年開催します。同時に小羊会の リーダー研修会も行います。第10回総会(1982年度)において議決され、1983年3月に天城山荘で第1回のキャンプが開かれました。1995年度よりバプテスト連盟との共催で毎年行われています。

パートナーシップ伝道

国内外のバプテスト女性たちと広く恵みをわかちあい、ともに主にある信仰の成長をめざし、互いに力強い伝道を進めるべく、励ましあいます。第9回総会(1981年度)において議決されました。

6・23「沖縄(命どぅ宝)の日」

2006年度、第34回総会での決議に基づき、2007年度より6月23日を6・23「沖縄(命どぅ宝)の日と定めました。
活動の目的は、「沖縄を『国外』と位置づけ、沖縄の苦しみ・悲しみ・痛みに思いが至らなかったことへの悔い改め/沖縄の歴史に学び‘2度と戦争を起こさない誓い’を新たにする/沖縄バプテスト連盟女性会また教会の女性たちとの交わりを深め、共に福音を担う活動を展開する/沖縄地上戦を悼み、非戦を誓う日であることを覚える」としました。
「知る、祈る、共有する」を大切に活動を進めます。

※2006年度総会に那覇新都心キリスト伝道所(現・教会)より提案されました。

BWA(世界バプテスト連盟)女性部祈祷日

世界のバプテスト女性たちと祈りをあわせ、11月の第1月曜日に守ります。世界の救いのために祈るだけでなく、人権問題、飢餓の問題、平和の問題など、世界のあらゆる困難な問題の解決のために祈り、ささげ、その献金は、半分をBWA女性部の働きのために、半分を5年に1度開かれるアジアバプテスト女性連合(ABWU)のためにささげます。

TEL 048-883-1328

PAGETOP
Copyright © 日本バプテスト女性連合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.